忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:27 |
TOKAJ LATE HARVEST 2004
200704282204001.jpg今夜のお供はハンガリーの白ワインでした。

「TOKAJ LATE HARVEST 2004」  1600円

フルミントというハンガリー固有のぶどう品種で、やや甘めのワインですが、この前、会社の近くの酒屋さんで買って帰ったら、暴れん坊将軍に好評だったので、同じお店でもう一度買ってきたものなのです。ケース買いしようと思ったんだけど、たまたま少しだけ仕入れたものらしく、二度目に買いに行ったときには1本しか残っていませんでした。残念。どこか他のお店で扱っていないか探さないと・・・。ほんと、暴れん坊将軍の口に合うワインはなかなかないので大変なんですよ。世の中はドライなワインが主流でしょ。甘口っていうと、デザートワインかドイツのワインくらいしか見当たらないんですよね。
PR

2007/04/28 23:08 | Comments(0) | TrackBack() | Good 白 ハンガリー

| HOME |
忍者ブログ[PR]